猫舌じゃなくなった簡単な方法

  • 08, 12, 2016
  •  
  •  情報
  • 猫舌じゃなくなった簡単な方法 はコメントを受け付けていません。

nekozita

 

私は熱い飲み物が苦手で冷まさないと飲めないほどの猫舌です。

 

 

ですが最近知ったのですが猫舌の人は実際にはいないらしいです。

 

熱いと感じるのは飲み方がヘタなだけで、飲み方を変えれば熱い飲み物もスルスルと飲めるようになるのです。

 

 

その飲み方というのは舌先を液体に当てないということです。

 

たったこれだけで熱さを感じることなく飲み物を飲むことが出来ます。

 

とはいえ私自身半信半疑だったので実際に試してみました。

 

舌先を丸めるようにして、熱くしたコーヒーを飲んでみたところ、いつもと違って熱いとならなかったのです。

 

温度を感じないというわけではなくちょうどいい熱さだったのです。

 

 

 

もしかしたらあまり温まってなかったかもしれないと思い、今度は普段と同じように飲んでみました。

 

すると熱くてとても飲めたものではなかったです。

 

 

舌先の位置を変えるだけでこんなに違うのかと驚き、もっと早くにこの情報を知りたかったと思ったものです。

 

 

 

熱い飲み物の正しい飲み方を知ったおかげで、入れたての飲み物も問題なく飲めるようになったのです。

 

 

お茶やコーヒーなどは入れたてホヤホヤのほうがおいしいので、そのおいしさを味わえるようになっただけでも価値のある情報でした。

Comments are closed.